tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

重い一重に悩む方へ!アストレアヴィルゴ アイビューティーフィクサー WP

今回は私が普段から愛用している『アストレアヴィルゴ アイビューティーフィクサー WP』をご紹介します!🙋💕






f:id:tunamaru:20181211171855j:plain

f:id:tunamaru:20181211180843j:plain

アストレアヴィルゴ
アイビューティーフィクサーWP
8ml 1,200円+税
※購入場所によって価格が多少異なります

・汗や水に強いウォータープルーフタイプ
・接着力、粘着性に優れ美しい二重まぶたを長時間キープ
・まぶたに塗って押さえるだけで簡単にナチュラルな二重まぶたが完成
・使用後上からアイメイクも可能
ローズマリーエキス、カミツレエキス配合

Amazon購入サイトはこちら⇩
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQNEWU/








夏頃購入した記憶があるので大体半年ほど?こちらのアイプチを使っているのですが、今回ご縁があってこちらを紹介させていただくことになりました!

元々ずっと二重事情を紹介しようと思ってはいたんですがなかなかね💦(笑)



まずは私の一重まぶたの紹介🙋 


f:id:tunamaru:20181211172146j:plain


こちらが私のすっぴんまぶたです。

まぶたが厚く、比較的長めのはずの睫毛が半分以上埋まってしまうほど。
丸っこくて子どもっぽく、なんとなく垢抜けない目ですよね😅

メイクも映えないですし厚ぼったいまぶたゆえにすごく小さく見えるこの目が大嫌いでコンプレックスで、昔からずっとアイプチをしたい気持ちがありました。

そこで初めて購入したのがこのアイプチ!
友達に聞いたり口コミを調べたりして一番評価が高いものを選んで購入したんですがこれが大当たり!😆


閉じた状態を見ていただくと

f:id:tunamaru:20181211173618j:plain

睫毛のキワの目頭側にうっすら奥二重の線があるのがわかりますか?
これのせいで、非接着型のアイプチだと全く二重にならないんです!😭💔



では使い方とbefore/afterをお見せします🙋



f:id:tunamaru:20181211173943j:plain


①まずまぶたの上の脂分をコットンやティッシュ等で拭き取る。
(個人的には洗顔後の清潔な状態がベスト!)

②鏡を見てプッシャーでまぶたを軽く押さえながら二重を作るラインを決める

③睫毛の生え際から1-2mmを避け、楕円形にアイビューティーフィクサーを塗る(厚塗りは避け、ムラにならないように薄く伸ばす)

④色が白から半透明になったらまぶたのラインの中央あたりを押さえながらそっと目を開ける

⑤プッシャーを外し、二重のラインをさらに深く折り込むように目頭から目尻にかけて整えたら完成!



個人的なポイントは

・脂分が残っていると接着力が弱まるのでまぶたは清潔な状態で!
・プッシャーで押さえたまま目を開け、しばらく待つとよりしっかり二重になりやすい!
・勢いよくプッシャーを外すと二重ラインが崩れるので、根元を指で押さえながら慎重に!

の3点です😊



Before
f:id:tunamaru:20181211175329j:plain

After
f:id:tunamaru:20181211175347j:plain


もうこれだけでだいぶ印象が違いますよね😭💕

テープタイプのアイプチと違って変なテカリもないですし、線もすっごく自然で目を閉じたまま至近距離でじっくり見られでもしない限りわかりません(笑)

ウォータープルーフタイプで接着力がすごく強く、ちょっと外出したくらいじゃ全く取れません。
もっと言えばクレンジングを使わなかったらお風呂に入ってもまだ取れないことがあるくらい!😆(笑)

その強力さゆえに落とすのが面倒で家にいる間のクセ付けはテープタイプのものを使っているのですが、外に出るときは正直これじゃないと不安です。


ちなみにオフはウォータープルーフのマスカラやアイラインを落とすポイントメイクリムーバーを使えば簡単にできますよ!
目元はデリケートなので強く擦らないようコットンなどで優しく落としてくださいね💦



それからこのアイプチのいいところの1つに上からメイクできるというのがあるんですが、こちらがメイクをした写真⇩


f:id:tunamaru:20181211180340j:plain


この頃はアイプチをした後にメイクをしたらくっつけたまふだが取れそう!という考えでメイクをした後にアイプチをしていたんですが、それでもこのナチュラルさです!😰

当たり前ですがメイクの上からだと接着力が弱まりますし、もし思うような二重にならなかった時メイクを落とさなきゃいけないのでアイプチしてからのメイクがオススメですよ(笑)



それから最後に付属の二股プッシャーについて。

これ購入した当初はすごく使いづらいと思っていたんですが、最近になってこれの良さがわかってきました。

接着型で二重作ったことがある方はわかると思うんですが、目頭側が理想のラインになっても目尻側が気にくわなかったりその逆だったりってあるじゃないですか?
二股だとどちら側も押さえられるので高確率で一発で理想のラインになるんです!

何もかも完璧かよ!💥💥



というわけで、二重に対する思いの強さからいつもよりかなり長くなってしまいましたが紹介は以上です!

目の形状やまふだの厚さ等から個人差はあると思うんですが、まぶたが厚くて二重にならない!アイプチがすぐ取れちゃう!なんて方には本当におすすめのアイプチです!🙋

アイプチは慣れもかなり重要なので、できなくてもすぐに諦めてしまわず練習を重ねてみてください。

目元のケアも忘れずに!
最後まで見ていただいてありがとうございました🙇💕