tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

ナノカプセルでうるおい肌に ナノクリスフェア トライアルセット

今回はナノクリスフェアのトライアルセットをお試しさせていただいたのでレビューします😊

ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中







f:id:tunamaru:20181220182740j:plain

ナノクリスフェア
プライムライン トライアルセット
7日分 税込1,620円
(洗顔料 / 容量:3g×7、化粧水 / 容量:3.5mL×7、乳液 / 容量:3mL×7、美容液 / 容量:1mL×7、保湿クリーム / 容量:1g×7)

・必要な場所へカプセルが速やかに浸透し、ピンポイントで包み込んだ成分を供給し続ける
・毛穴面積の200万分の1以下という、直径140ナノメートルのカプセルが、 肌や頭皮のすみずみまでぐんぐん浸透し、内包成分を届ける
・PLGAナノカプセルは、体内の水分でゆっくりと分解。 内包成分を12時間以上にもわたって放出するため、お肌の悩みをじっくりケア








今回はナノクリスフェアのトライアルセットをお試しさせていただきました。


f:id:tunamaru:20181220182827j:plain


洗顔料、化粧水、美容液、乳液、クリームの5種類のスキンケア化粧品がそれぞれ7包ずつ入ったセットになっています。


f:id:tunamaru:20181220183459j:plain


全て手に出してみるとこのようなテクスチャです。
全体的に量がすごく多いなぁという印象でしたが、朝晩使用のマークが付いていたので1包で朝晩の2回に分けて使うものなのですかね?
正直このパッケージで2回に分けて使うのは使いづらいような、、、😅


では1つずつ使ってみた感想を🙋


洗顔

f:id:tunamaru:20181220183845j:plain

ねっとりと粘り気のあるテクスチャのクリーミー洗顔料。
量が多いとあまり泡立たないので、少なめから泡立てるのがよさそう!
濃密な泡が肌に密着してくれます。
洗い上がりはすこーしつっぱり感がありましたが、全体的に肌がトーンアップしたように感じました😊


◇化粧水

f:id:tunamaru:20181220184049j:plain

無色透明でお水のようにサラッとしたテクスチャ。
肌への浸透がとってもよく、ぐんぐん入っていきます。
たつきはなく肌がみずみずしい印象に!


◇美容液

f:id:tunamaru:20181220184231j:plain

とろみのあるテクスチャ。
たつきはなく、さらっと伸びます。
化粧水後よりも肌がサラサラになる印象。


◇乳液

f:id:tunamaru:20181220184346j:plain

とろみのあるテクスチャでかなりしっとり。
なめらかにスルスル伸びて、使用後のお肌も全体的にもっちりなめらかになります。


◇クリーム

f:id:tunamaru:20181220184509j:plain

重くなくてサラッと伸びるテクスチャ。
ピッタリと肌に密着してくれて保湿効果が高そう。
使用後は若干肌がペタつくものの、べたつきは少なく感じました!



全体的に保湿力が高く、それでいてべたつきが少ない印象でした。
朝になってもかなり潤った状態だったのが嬉しいポイント😆

ただ、やはり乳液やクリームになるとややペタペタする感じはあるので、首やデコルテに塗る際はベビーパウダー等が必要かもしれません。

それからパッケージも朝晩の2回にパッケージを分けるか、ボトルやジャータイプのパッケージにしてもらえると使いやすいなぁと思いました💦

ラインでお試しできて量も多めなのでかなり贅沢なトライアルセットなので、気になる方は是非チェックしてみてください🙇

ナノクリスフェア