tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

優しい使い心地で丁寧なケア PUFE スキンケアセット

PUFEのスキンケア6点のサンプルセットをお試しさせていただいたのでご紹介します😊

無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中






f:id:tunamaru:20190126163410j:plain

PUFE スキンケアサンプルセット
クレンジングオイル(2,700円+税)/酵素洗顔クリーム(2,400円+税)/ウォータリーエッセンスジェル(3,000円+税)/マイルドバランシングローション(オープン価格)/モイストチャージミルク(オープン価格)/白肌ミルク(オープン価格)








以前もお試しさせていただいたPUFEのスキンケアサンプルセット!
今回は6点と多いので少し長めになりますが、前回レビューしたクレンジングと洗顔はカットさせていただきます🙇💦
(よかったら前回の記事も覗いてみてください!)



まずはマイルドバランジングローションから!


f:id:tunamaru:20190126181252j:plain


化粧水ですがローション?ジェル?という感じでとろみのあるテクスチャ。
無色透明で少しプルッとしています。

みずみずしくて伸びがよく、肌がもっちもちになる!💕
コットンを使うことも考えられているのか量は少し多めです。


続いてモイストチャージミルク!


f:id:tunamaru:20190126181558j:plain


真っ白なクリーム状の乳液。
一般的な乳液よりも少しもったりしたテクスチャです。

塗った後の肌のべたつきは多少ありますが、すごく保湿力があって肌がふんわりします🙆


続いてウォータリーエッセンスジェル。


f:id:tunamaru:20190126181804j:plain


ゼリーのようなプルプルのテクスチャで透明。
伸びがものすごくよくてたっぷり余りました(笑)

こちらもべたつきは少しあるのですが、保湿力が高く塗った後の肌はなめらかになります😊


最後に白肌ミルク!


f:id:tunamaru:20190126203756j:plain


今回一番驚いたのがこちらの白肌ミルク😲

見た目はその名の通り白いミルクなのですが、塗るとべたつきはなくサラサラ!
パウダリーな仕上がりで肌がかなりトーンアップするので化粧下地に最適✨✨

ただ、乾燥肌の私には少し粉っぽい感じがしてムラが気になったのでこちらは普通肌、脂性肌の方や汗をかく夏に使うといいかもしれません!



PUFEは前回お試しさせていただいた時からファンなのですが、優しい使い心地で敏感肌の私でも刺激を感じることなく安心して使え、肌がもっちりと潤うのが特徴!

また、全体的に共通している柑橘系(オレンジ?)のような優しい香りも大好きです😚💕


気になった方は是非ぜひ覗いてみてください!🙋

PUFEオフィシャル楽天市場店

アットコスメ ROCCA PUFE総合情報