tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

髪、頭皮を健やかに ひとときのしずく シャンプー

今回は頭皮ケアシャンプー、ひとときのしずくをご紹介します!






f:id:tunamaru:20190214220220j:plain

ひとときのしずく シャンプー
300ml 2,200円+税/700ml 4,000円+税

・頭皮のニオイ、痒み、抜け毛、べたつきなど様々な悩みを改善に導く頭皮ケアシャンプー
・植物由来の洗浄成分が地肌をやさしく洗い、
きめ細やかな泡立ちが極上な“ひととき”をもたらす
・自然界からの恵み、植物エキスが地肌へ浸透し、
血行促進・消炎効果・抗酸化作用など多くの有用な効果を発揮








以前はシャンプーを香りや髪の仕上がりでしか選んでいなかったのですが、最近は頭皮の痒みに悩まされており頭皮ケア優先。

顔や頭皮の痒みって、他に比べてめちゃくちゃ気になるしめちゃくちゃテンション下がるんですよねぇ😂



そこで今回使用したのが

f:id:tunamaru:20190216024640j:plain

天然由来成分で優しく洗える頭皮ケアシャンプー“ひとときのしずく”

頭皮のニオイに絶大な効果があると評判らしいのですが、私はニオイよりも痒みへの効果に期待。



f:id:tunamaru:20190216025440j:plain


透明でサラッとしたシャンプーで、植物系のシャンプー特有のちょっと独特な香りがなく爽やかでいい香り!

ボトルは思っていたよりも小さめサイズ。


f:id:tunamaru:20190216025629j:plain


意外と泡立ちがよくふわふわ。
軽めの泡が立ちさっぱりしていい感じ🙌

洗い上がりはやっぱりキシキシするかなぁ……油分を洗い流しすぎな気も😂
今回はシャンプーオンリーだったのでトリートメントとセットで使うのがいいのかもしれません。


f:id:tunamaru:20190417221231j:plain


使用感はかなりさっぱりしていて髪の仕上がりはサラサラ、しっとりまとまるという感じではありませんでした🙋

頭皮が脂性だったり、毛穴詰まりが気になる方におすすめ!
刺激等もなく泡立ちがよかったので使い心地としてはまずまずだと思います。

髪の仕上がりはふわっとはしますがまとまらず少しパサつきも感じるので、トリートメント等で補うのがいいかな?💦

とはいえ自然由来系シャンプーの中では使いやすい方かもしれません。



軽めのシャンプーで頭皮がさっぱりするので髪の仕上がりを無視すれば個人的には好きな使用感!
女性より男性向けかもしれませんね😂

好きなトリートメントと組み合わせて使うなり、特に頭皮がべたつく日だけに使うなり使い方に工夫が必要です。

刺激がなくさっぱり使えるという点では基本的なところはクリアしているので、後は個人の好みに合わせて使うことをオススメします🙆




気になった方は是非サイトを覗いてみてください🙇

http://www.hitotoki-relax.com/products/detail/9