tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

体に優しいお米 富山県産有機栽培米こしひかり

今回は富山県有機栽培米こしひかりをご紹介します!






f:id:tunamaru:20190221170542j:plain

富山県有機栽培米こしひかり
300g/500円

米作りが富山県から表彰された、農薬や化学肥料を使わずあいがも農法で育てた体に優しいお米








おかずなしでも食べられるくらい白米が大好き😍

こしひかりは以前にも食べたことがあるのですが、色が濃くしっかりとした味が特徴のお米です。


f:id:tunamaru:20190221170808j:plain

f:id:tunamaru:20190221170932j:plain


普段食べているお米は柔らかめなので表示よりも少なめにお水を入れて炊くのですが、こちらは標準~ちょっと硬めなので表示の通りか少し多めに炊いてもいいと思います🙆


f:id:tunamaru:20190221170949j:plain


白米と言ったらこんな感じを想像するんじゃないかな?という感じの炊き上がり!
炊く前と変わらず色が濃く、粒立ちがとってもいいですね。
粘り気はあまりなく食べ応えがあります!✨✨

味がしっかりしているため、卵かけご飯やお粥にしても味がぼやけず美味しいです。
また、柔らかめに炊けば冷めても美味しいのでお弁当に最適👍


f:id:tunamaru:20190221171213j:plain


さっぱりしている感じではないので、朝ご飯よりは夜ご飯向きかな?
時間がないのでおにぎりにしてササッと食べたい!というときでも物足りなさを感じさせないのがいいですね😊



お米は高いですが、毎日口にするものなので体に優しいお米がいいですよね。

気になった方は是非覗いてみてください!

http://ricehill.thebase.in/items/2374388