tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

落ちにくい日焼け止めや毛穴の黒ずみもスッキリ!アンティアン 漆黒

今回は手作り洗顔石鹸アンティアンさんの漆黒をお試しさせていただいたのでご紹介します🙇

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中








f:id:tunamaru:20190625232639j:plain

手作り洗顔石鹸アンティアン
プリンセスオブソープ「漆黒」(竹炭入り)
45g/471円+税

・スクラブ材としてたっぷりと配合した15ミクロンの竹炭粉が毛穴の隅々まで入り込み、皮脂汚れをすっきりと洗い流す
・お肌の状態や体臭を清潔に保つローズマリー精油配合で、お肌を引き締めて張りをあたえ清潔に保つ
・素晴らしい洗浄力を発揮しながら皮脂を取り過ぎず、しっかりと保湿してすべすべとしたやわらかい洗い上がりにしてくれるオリーブオイルを中心に、ココナッツオイル、パームオイルの割合を増やした溶けくずれの少ない石鹸






f:id:tunamaru:20190625233116j:plain


その名の通り真っ黒な見た目が特徴の洗顔石鹸「漆黒」。
強力な洗浄力でしつこい日焼け止めや毛穴の黒ずみまでさっぱり綺麗に落としてくれる石鹸だそう。


f:id:tunamaru:20190703232136j:plain


素手だとモコモコと泡がたちやすいという感じではないですが、グレーがかった細かく繊細な泡が立ちました。

最近顔のべたつきが気になり肌も荒れ気味だったので、刺激が強いかなぁと思いつつ使用したのですが刺激は全く感じませんでした!✨

余分な皮脂や角質をさっぱり落としてくれて爽快感があるのですが、ガピガピに乾燥するということはなくむしろ不快に感じない程度の保湿感があり個人的にはかなり好みの洗い上がりでした😳💕

しかも、説明にもあったように肌がキュッと引き締まるような感覚があるので、毛穴に効果があるかなぁとワクワクしています(笑)



夏場は汗や皮脂で肌がべたついて不快ですし、清潔に保つのが難しいのでお肌のことを考えると最適な石鹸かなと思います!

気になった方はぜひお試しください🙇




アンティアン

竹炭配合無添加手作り洗顔石鹸「漆黒」のページ