tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

【高い機能性とデザイン性を兼ね備えた大人の下着】エクサショーツ

今回はエクサショーツをご紹介させていただきます🙇

エクサブラ ファンサイト参加中






f:id:tunamaru:20210702173928j:plain

エクサショーツ・スムース(左)
サイズM/L 税込5,390円
エクサショーツ・ナチュレ(右)
サイズM/L 税込3,850円
エクサショーツ・リボーン(中)
サイズM/L 税込3,520円

Mサイズ
エスト=64~70cm
ヒップ=87~95cm
Lサイズ
エスト=69~77cm
ヒップ=92~100cm




どれも高い機能性とデザイン性を兼ね備えた、大人向けのショーツ
ラズベリーカラーのものがスムース、スカイグレーがリボーン、ネイビーがナチュレになっています。

それぞれ実際に履いてみた感想とともにご紹介します🙋



f:id:tunamaru:20210702174610j:plain

f:id:tunamaru:20210702174626j:plain

エクサショーツ・スムース ラズベリー


こちらは透け感のあるレーシィなデザインながらバックは伸びがよい素材を採用し、ヒップや下腹部のお肉を抑えてすっきりとした腰回りを作ってくれるショーツだそう。

ヒップをすっぽり包みこんでくれるので、透け感のあるオシャレなデザインですが意外と安心感のある着用感でした🙆◎
後ろがレース素材ではないのでお尻がチクチクせず、締め付けや食い込みなどもなく快適です。
3種の中では1番ノーマルな着用感で個人的お気に入り👌



f:id:tunamaru:20210702175146j:plain

f:id:tunamaru:20210702175204j:plain

エクサショーツ・リボーン スカイグレー


こちらは保湿加工がされている生地を使用することで優れた保湿性、優れた吸水性でより快適な着用感に仕上げ、立体裁断でヒップをすっぽり包み込んで丸みをキープしてくれるショーツだそう。

レースが多く使われているデザインとしては意外としっかりしていて、緩さなどがなく安心感があります。
ただ、後ろ(ヒップ部分)のレースがどうしてもチクチクして痒みが出てきてしまったので初めてショーツの着用を中止することになりました😢💦
敏感肌の方は特に注意が必要かもしれません。

食い込みや締め付けがなくラインが出にくいのでその点はよかったと思います。
デザインは3点の中で1番お気に入りだったので、レース部分をチクチクしにくい素材に変更するかレースの内側に肌触りのいい布を1枚挟んでくれると敏感肌でも着用しやすそうだなと思います🤔



f:id:tunamaru:20210702175808j:plain

f:id:tunamaru:20210702175823j:plain

エクサショーツ・ナチュレ ネイビー


こちらは敏感肌の方でも安心して着用できるように植物性繊維“モダール”の生地を使用し、骨盤周りやヒップ下部分にパワーネットを施すことでヒップをソフトに補正、パワーネットは肌には触れないよう全て内蔵型にすることで快適な履き心地を実現したショーツだそう。

生地がとってもぶ厚く、履くときには糸がブチブチと音を立てて千切れそうなくらいキツくてビックリでした😰
サイズチャートを見て適正サイズを選んだのでたぶんこのキツさで正解…なのかな?💦
ヒップが支えられてる感じは十分にありますし、1度履いてしまえばそれほも窮屈な感じはしないのであとは慣れかなとも思います。

ヒップ部分にレースや刺繍などの装飾はないので、薄めのボトムスやラインが出るピッタリとしたスカート、ワンピースなどにも響きにくそう。
ただ、これだけしっかりしているならレギンスのように足の付け根のあたりまで覆うような長さのデザインの方が食い込みなど気にせず安心して履けるかなぁと思います🙇



全て履いてみた感想としては、どれも補正下着としてちょっとクセのある着用感だったので慣れていない方は最初は抵抗がありそうだなと感じました😅

この中で1番ノーマルに感じたのはスムースだったので、補正下着に抵抗がある方はそちらがおすすめ🙋


気になる方はぜひチェックしてみてください🙇

エクサブラオンラインショップ