tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

贅沢こく旨!淡路産牛入り淡路島咖哩

今回は淡路産牛入り淡路島咖哩をご紹介します!








f:id:tunamaru:20190119172419j:plain

淡路産牛入り淡路島咖哩
1パック(1食入) 税込680円

淡路島カレーの特徴は3段階に変化する深い味わい
最初甘さを感じ、後からコクと辛さが
【甘さ】じっくりソテーした淡路島産玉ねぎからくる甘み
【コク】淡路牛の味わいが凝縮された深いコク
【辛さ】後からジワジワ効いてくる、唐辛子と厳選スパイス
淡路島の恵みをはじめ、 良質な素材と配合が織りなす奥深い味わい








f:id:tunamaru:20190119172954j:plain


一般的なレトルトタイプのカレーで、パウチに入った状態で1パックにつき1食分入っています。

パウチのままお湯で温めても、お皿に出してレンジで温めても食べられるそう。


f:id:tunamaru:20190119173110j:plain


今回私はパウチのまま温めましたが、沸騰したお湯にたった5分で完了なのが手軽で嬉しいです。


f:id:tunamaru:20190119173209j:plain

f:id:tunamaru:20190119173221j:plain


こちらが完成品!
見た目は一般的なものと変わらず。

パッケージやサイトの写真を見ると上に大きな淡路産牛が乗った豪華なカレー!というイメージですが、さすがにそれはないですね(笑)


食べてみても、ごく一般的なカレー。
深い味わいで大人向けと書いてある割に甘口で変わったクセも特になく、どちらかというと子どもに喜ばれそうだなという印象。

クセがない分チーズカレーやカレードリア、パスタなどにも応用がききそうでいいですね。

他の市販レトルトカレーに比べて少し値段が高いので、これをわざわざ買うかと言われると個人的には微妙です。

玉ねぎの甘味や牛肉の旨味は出ているとは思いますが、カレーにするにはちょっとクドいような気もします。まぁこれは完全に好みによりますね。
辛いカレーや変わり種がお好きな方には物足りないかもしれません。


気になる方は楽天購入サイトをどうぞ🙋
https://item.rakuten.co.jp/beproud-beproud/10000004/