tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

ソフトマット仕上げが丁度いい♡ MAC ベース3点+リップスティック

今回は紹介させていただくのは、MACの豪華4点セット(+α)🤭💞


内容は以下の通り↓


f:id:tunamaru:20210920213219j:plain


MAC
・スタジオフィックスフルイッド SPF15
(ファンデーションポンプ)
・ライトフル C+ ティンティッドプライマー SPF45
・スタジオフィックス マッティファイン シャイン コントロールプライマー
・リップスティック シーシアートーキョー




f:id:tunamaru:20210920213425j:plain

f:id:tunamaru:20210920213435j:plain


色味はNC20のやや明るめの標準色。
普段1番明るいカラーか上から2番目くらいを使う私にはちょっと暗いかな?と思ったのですが、意外と自然に馴染みました🙆◎

黄みに関しても手の甲に乗せた時点ではちょっと強そうだったものの、ライトフルC+の下地がピンクがかっていたからか自然でした。

内側はしっとり、表面はサラッとのソフトマットっぽい仕上がりで、肌にピタッと密着して比較的ナチュラルな印象☺️

ポンプは別売りのものを付け替えて使うのですが、ロックできてキャップも付いているので衛生的。
ただ、元々付いていたキャップがちょっともったいなく感じます💦



f:id:tunamaru:20210920213454j:plain

f:id:tunamaru:20210920213505j:plain


ティンティッドプライマーは先述の通りピンクがかった下地で、サラッとしていてちょっと日焼け止めっぽいテクスチャー。
馴染ませていくときゅっとブレーキがかかるような伸びの悪さに変化し、肌に吸い付くように密着します🙋

ツヤ肌仕上げとのことでしたが、私の肌が乾燥していたからなのかなんなのか特にツヤっぽさは感じませんでした🤔

ピンクの効果で肌のくすみを飛ばしてくれますし、ファンデの密着度も上がって優秀な下地でした!



f:id:tunamaru:20210920213519j:plain

f:id:tunamaru:20210920213527j:plain


マッティファインは部分下地としても使えるプライマーで、私はTゾーンにのみ使用してみました。

みずみずしいテクスチャーですが馴染ませるとサラッとした質感に変化。
なめらかな仕上がりです👌

公式でもあくまで“ソフトマット”な仕上がりと表現されており、普段からとにかくテカる!という人が完璧にサラッサラに仕上げたいときには物足りないかなぁと。
私は普段よりもなぜか鼻周りがテカってしまいました😅



f:id:tunamaru:20210920213545j:plain

f:id:tunamaru:20210920213555j:plain


こちらのリップスティックは通常版のシーシアーではなく限定パケのシーシアートーキョーなのですが、パケのロゴがめちゃくちゃかわいい😳✨

色味は大人可愛いレディッシュピンクで、青みも黄みも強すぎないニュートラルなカラーなので比較的誰でも使いやすいカラーかなと思います。

スルスルなめらかに伸びて、ツヤすぎないのでマスクでもそれほど抵抗なく使えます。
ティントではないので色持ちは特別良くはないですが、汚い落ち方はしないかなと!




元々MACの大ファンなので今回紹介した以外にもたくさん愛用品があるのですが、今回初めて使用したものもとっても優秀でますます好きになっちゃいました🤭

気になった方はぜひチェックしてみてください!