tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

【白玉美肌で透明感を】2aN ロングウェアリングファンデーション

今回は2aNのロングウェアリングファンデーションをご紹介します🙋






f:id:tunamaru:20211031043232j:plain

2aN
ロングウェアリングファンデーション
21号 ライトベージュ
30g/税込3,400円





クリームファンデのようなややこっくりした質感のファンデーションで、肌への密着力が高くナチュラルながらも隙のない綺麗な肌に仕上がります🙋

韓国のファンデーションなので白すぎるかな?と心配だったのですが、溶け込むように自然に肌色を明るく見せてくれて、かなり透明感のある仕上がりになりました👌
(肌トーンが1トーンくらい上がりますが、白くなるのではなくあくまで“明るくなる”という印象ですごく自然でした。)


f:id:tunamaru:20211031043423j:plain

f:id:tunamaru:20211031043432j:plain


質感としては最初に書いた通りクリームファンデのようにこっくりしているのですが、肌表面でずっとうるうるして動くような重いしっとり感はなくしっとりとサラッとの中間くらいに感じました。
皮脂吸収系の下地と保湿系の下地どちらとも相性がよく、合わせる下地を変えればオールシーズン使えそう🤔

大量に汗をかいた場合はわかりませんが、マスクに付くことも乾燥崩れすることもなく比較的崩れにくい印象だったのでかなり高印象🙆
カバー力はくすみや色むらは綺麗にカバーしてくれますが、赤みの強いニキビを完璧に隠せるほどのカバー力はないかなと思います。
その分化粧感や厚ぼったさが出ないので個人的には大満足でした◎