tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

うるおった健やかな肌に導く アクアレーベル アクアローション

アクアレーベルのプロモーションに参加させていただき、ご提供いただいたアクアローションをご紹介させていただきます🙋




f:id:tunamaru:20220406021843j:plain

アクアレーベル
アクアローション(さっぱりタイプ)
220ml/税込1,496円

アクアレーベル アクアローション 公式ホームページはこちら


・吸い込まれるような浸透感
・乾燥などの肌トラブルを防ぎうるおった健やかな肌へ導く化粧水
・アレルギーテスト済み
※すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。
・刺激性評価済み成分のみ使用
※客観的に皮ふ反応を評価していますが、すべての方に皮ふ刺激が起きないというわけではありません。





私はボディは乾燥肌、顔はやや脂性よりの混合肌(インナードライ?)で生理前のホルモンバランスの乱れや疲れ、ストレス、環境変化などにより肌荒れを起こしやすい肌です。
ニキビはぽつぽつできる程度で常にあるわけではないのですが、肌が脂っぽくなりやすかったりその逆で極度に乾燥して皮剥けしたり、黄ぐすみでお疲れ顔になってしまうのが悩み。

スキンケアは重たい使用感(べたつき、皮膜感など)が苦手なので基本的にはさっぱりしたものを選んでいますが、アルコール系のものではなくきちんと保湿されるものが理想。
今回はさっぱりタイプとしっとりタイプの2種類からさっぱりタイプを選びました。



f:id:tunamaru:20220406021822j:plain


テクスチャーはかなり水っぽく、透明で肌なじみがいい印象。
なじませた後は表面にベタつきが残ったり皮膜感があったりといった個人的に苦手な感覚がなく、いい感じでした◎

アルコール臭なども私は特に感じられず、かなり落ち着いた使用感でした。
香りやテクスチャー、使用感や保湿力など総合してかなりニュートラルな化粧水という印象だったので、好みが分かれにくく使いやすそう!

お値段も手頃ですし、サイズ感やキャップの形状からしても毎日のお手入れで不便しないかなと思います。
逆に肌が潤った!と十分に感じられるしっとりと重たい使用感が好みの方はさっぱりタイプだと物足りないかもしれませんが、そのあたりはしっとりと比べてみないことにはという感じです🤔

とにかく、私と似た肌質の方、スキンケアの系統が似ている方には特におすすめできると思います!
夏場でも不快感なく使用できそうなので、これから暖かくなってきてからも期待。


クチコミプロモーションならトラミー