tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

お肌に贅沢な潤いを kesemo フカコラーゲンクリーム

今回はkesemoのフカコラーゲンクリームをお試しさせていただきました🙋








f:id:tunamaru:20190903204648j:plain

kesemo
フカコラーゲンクリーム(マリナスクリーム)
30g/税込5,400円

気仙沼産サメ真皮から抽出したコラーゲン(サクシノイルアテロコラーゲン)を配合
気仙沼の豊かな自然素材(美容資源)配合
・肌にやさしい天然由来のオイルをふんだんに使用
・リラックス効果で知られるローズマリーとグレープフルーツの精油のほのかな香り






気仙沼産サメ真皮から抽出したコラーゲンを使用し、お肌にしっとりとした潤いとハリを与えるとともにエイジングケアもできる贅沢なクリーム。



f:id:tunamaru:20190903205325j:plain

f:id:tunamaru:20190903205334j:plain


黄みがかったトロトロの柔らかいクリームで、保湿力はかなり高め。
しっかり馴染ませるとあまりべたつきは感じないのですが、コクがあるためやや重ための使用感です。

とにかくしっかり保湿してくれるのですが、油分を足すのではなくお肌の水分量を上げてくれるようなみずみずしい仕上がりで乾燥肌の方はかなりオススメ!

天然由来オイルを配合していて、首やデコルテ、爪への使用の他、アイクリームとしても使えるそう◎



f:id:tunamaru:20190903205901j:plain

f:id:tunamaru:20190903205410j:plain


香りは爽やかな柑橘系で、内蓋やスパチュラも付いていて衛生的。

お化粧前に仕込んでおくと保湿感が長持ちして乾燥しにくくなるかも?
少しお高めですが、かなり好きなタイプのクリームです❤



気になった方はチェック!

https://kesemo-marinus.com/ec/products/detail/7