tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

一日中歩行をサポート 不思議な足のアシスト

今回は足首サポーターの不思議な足のアシストをお試しさせていただきました😊








f:id:tunamaru:20190928225053j:plain

すずらん
不思議な足のアシスト
税込3000円

・ブルーとホワイトの2色展開。
・素足、または靴下の上からの着用が可能。
・着用したまま靴も履けるため、スポーツもOK!
・左右1足(2枚)入り。
・男女兼用で洗濯もできる。






一日中装着可能な足首のサポーター。
私はホワイトをお試しさせていただきました🙋


f:id:tunamaru:20190928225417j:plain

f:id:tunamaru:20190928225438j:plain


生地は割としっかりしていて、着圧感があります。
新品なのであまり伸びず少し窮屈な感じがありますが、洗濯したらもう少し楽になるのかな?💦


f:id:tunamaru:20190928225604j:plain

f:id:tunamaru:20190928225615j:plain


実際に履いてみました🙋
圧があるとはいえ痛みがしたり血が止まるほどではないので程よい感じ。

白だと清潔感がありますが、なんだか怪我をしたみたい(笑)

靴下の上からでも装着可能とのことだったのですが、私には履きづらく感じたので上から靴下を重ねる形にしました。
厚みがあって靴下は履けないのでは?と心配したのですが、意外と難なく履けました。

特許出願中とのことですが、こういう足首サポーターって既にたくさん販売されているような?と思ったのでそれらとの違いを探しながら使用してみたのですがあまりわからず😅

普段割と摺り足気味で歩く癖があるのですが、こちらを装着していると少しだけ足が上がりやすいような気もします。
劇的な変化は感じられなかったので、もっと長期で履いてみる必要があるかも。

洗濯できるのは嬉しいところですね。
足に直接触れるので衛生面がとても気になります💦
変色したり臭ったりするのはいやですよね😂

こういうサポーターは結構値が張るので、安かったら嬉しいなぁと思ったのですが思いのほか高めでした。
特許が取れたらもっと高くなるのかなぁ?



気になった方はチェックしてみてください🙇

https://store.shopping.yahoo.co.jp/suzulan/w-s001.html