tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

チクチクに悩む方へ スノーパウダーカシミール チュニック

スノーパウダーカシミールのチュニックをお試しさせていただきました🙋








f:id:tunamaru:20190921230755j:plain

スノーパウダーカシミール
チュニック 全4色
税込4,968円

・日本製、高品質をモットーに日本人に合う高品質でコーディネートしやすいカットソーをひとつひとつ日本の専属工場にて製造。
・スーピマ綿を使用し高級感あるカシミアタッチの滑らかな手触りを実現。
・柔らかさ、暖かさ、軽さを兼ね備えて、「敏感肌」「乾燥肌」「アトピー」でも安心して着られる優しい素材。






私はボディが一年中乾燥していて、ひどいときは粉ふきや痒みも…。
なので特にインナーや部屋着は肌触りのやさしいものを選んでいたのですが、綿100%でもチクチクしてしまうものがあったり、最初はよくても洗濯すると肌触りが変わってしまったりとなかなかいいものがありませんでした。


f:id:tunamaru:20190921231228j:plain

f:id:tunamaru:20190921231355j:plain


ですが、こちらのチュニックは本当にカシミアのようなふわっふわでなめらかな質感で、全くチクチクしません。
ゴワゴワと厚い感じはないのに着ていてとても暖かいですし、インナーとしても活躍しそう。


f:id:tunamaru:20190921231306j:plain


洗濯機の使用が不可で手でやさしくもみ洗いする必要があるので、お手入れは少し手間ですが洗濯してごわごわになってしまうよりはいいかなぁと思います。


f:id:tunamaru:20190921231326j:plain


サイズ感はインナーとして着るなら表示の通りに選んでいいと思いますが、ゆとりのある感じで着たいならワンサイズ上のものを選ぶといいかも。



気になった方はぜひチェックしてみてください😊

https://www.fuzinfuku-ikegami.com/