tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

お子様にもおすすめ!forme2 niowanail O-72オレンジ2

今回はforme2のniowanailをご紹介🙋






f:id:tunamaru:20200820220858j:plain


forme2
niowanail
O-72オレンジ2
4ml/590円+税

・におわない、速乾、爪に優しい
・発色がよくジェルのような輝き
・人の身体と環境にやさしいエコなネイルカラー





その名の通り“におわない”、肌にも環境にも優しいネイルカラーniowanail💅

一般的なネイルカラーは樹脂類、トルエン、酢酸エチル、酢酸ブチルなどの有機溶剤をベース(50~70%程度)に作られているため、爪や肌が荒れたり独特なにおいがしたり引火の危険性もあるのだそう。

しかし、こちらのniowanailは有機溶剤を5%未満に抑えた親水性ネイルなので人の身体にも環境にも優しく、ゴミに出すときも危険物ではなく一般ゴミでOKなんだそうです!


f:id:tunamaru:20200820221611j:plain


筆は平筆で液含みよし🙆◎
細めの筆なので爪が大きい方は一気に塗れずに不便かも…
(速乾性が高いので余計に)
小回りがきく?ので細かい部分は塗りやすいです。


f:id:tunamaru:20200820221056j:plain

f:id:tunamaru:20200820221106j:plain


水性のネイルはなんとなくみずみずしくて発色が薄いのでは??と思っていたのですが、実際に塗ってみると1度塗りでも比較的しっかり発色してくれました✨
塗りたてはややコーラル寄りの発色なのですが、乾くと濃いオレンジになります。
(画像はベースコートトップコート不使用の2度塗りです!)


f:id:tunamaru:20200820222656j:plain


速乾性が高い分塗り筋がつきやすいかな~という感じはありましたが、ベースコートを使うか液をたっぷりめに乗せると綺麗に仕上がります。

画像はちょっとわかりにくいんですが、上が少なめで塗った方で下がたっぷりめに塗った方です。
上は塗り筋がついてますが、下はつるんとジェルっぽい輝きがあると思います🙋


においは全くの無臭というわけではないですが、刺激臭はしないので気分が悪くなることはないです!

肌に優しいのでお子様にもおすすめですし、気になる方はぜひチェックしてみてください😳

http://forme2.jp/?pid=49482564