tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

自宅で簡単ストレートヘア!マニス ストレートヘアジェル

今回はマニスのストレートヘアジェルをご紹介します🙋








f:id:tunamaru:20190306214438j:plain

マニス ストレートヘアジェル
180ml/税込1,296円

・髪と同等の性質をもつたんぱく質成分である加水分解ケラチンをはじめとするストレートキープ成分を配合
・熱に反応して髪内部に潤いを閉じ込め膜を作る”ヒートプロテイン”やカラーリングやパーマで失われがちな毛髪必須脂質成分”18MEA”を配合し、摩擦や乾燥などの外部刺激から髪を保護しうねりやくせを軽減
・特有のベタつき感や不自然に固まるセット感のない仕上がりに
・両手で髪の毛をスタイリング出来るポンプ式の容器で、忙しい朝もワンプッシュで簡単ケア








昔からサラッサラのストレートヘアへの憧れが強く、人生で一度だけ、学生の頃親に頼み込んで美容室でストレートパーマをかけてもらったことがあります。

でも、ストレートパーマって結構高いし効果が切れればまたかけないといけない!薬品を使うので髪へのダメージも大きい。。



こちらのストレートヘアジェルは、自宅で簡単にストレートヘアが実現できるというもの!😳


f:id:tunamaru:20190306214519j:plain


ボトルはポンプ式になっているので量の調節がしやすく、片手で使えてとってもお手軽。


f:id:tunamaru:20190306214532j:plain


ジェルは透明で、オイルとジェルの中間のようなサラッとしたテクスチャ。
変なニオイやべたつきもなく使いやすい!

香りはほのかなオリエンタルパーティーの香りとありますが、甘いというよりは爽やかな香りで、男女兼用の香水やルームフレグランス、柔軟剤にありそうな香り🙋

手のひらに伸ばしてから毛先を中心に軽く馴染ませ、ドライヤーをかけながら粗めのクシでしっかりといていきます。


するとどうでしょう!


Before

f:id:tunamaru:20190306214740j:plain

After

f:id:tunamaru:20190306000508j:plain


めちゃくちゃサラサラのストレートに!✨✨

髪が長い方が効果が分かりやすいと思ったので写真はロングヘアの親戚の女の子に頼んで撮らせてもらったのですが、「真っ直ぐになった!」と喜んでいました😍

私はミディアムヘアで肩より少し長いくらいなので毛先が跳ねやすいのですが、これを使えばそんな心配もありません。

温めたアイロンでブロッキングして少しずつストレートにしていくよりも断然はやいかなと思うので時短にもオススメ!🙆

ただ香りはほのかにする程度なので、物足りないという方はいい香りのシャンプーやヘアフレグランス等を使って香りをプラスするのがいいと思います。


スーパーのヘアケアのコーナーに売っているのを見かけたので、比較的入手しやすいと思いますがネットで購入したい方はこちらをどうぞ!

http://nexans.co.jp/product/detail_manis50.html



とってもオススメなので気になった方は是非覗いてみてください🙋