tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

傷んだ髪を集中ケア!ダイアンパーフェクトビューティー ミラクルユー ヘアセラム

ダイアンパーフェクトビューティーラクルユーのヘアセラムをお試しさせていただきました🙋







f:id:tunamaru:20190908231011j:plain

ダイアンパーフェクトビューティー
ラクルユー ヘアセラム
60ml/1,200円+税

・ダメージ補修、枝毛ケア、カラーキープに効果のある洗い流さないヘアトリートメント
・オーガニックギーオイルが髪の奥まで浸透ケア
・枝毛コーティングやカラーキープによる贅沢ディープ補修で美しくまとまる髪へ
・フレッシュな果実のアクセントが輝くシャイニーフローラルの香り






f:id:tunamaru:20190908231301j:plain

f:id:tunamaru:20190908231316j:plain


プッシュタイプのコンパクトなボトルで、サラッとしていて比較的べたつきの少ないヘアセラム。

爽やかと甘さを兼ね備えた万人受けしそうな香りが私好み❤
それほど強くないのでヘアフレグランスとしては物足りないですが、香りものが苦手な方でも使いやすいと思います🙆


f:id:tunamaru:20190908231615j:plain


お風呂上がりのタオルドライした髪に、セミロングで大体2プッシュくらいを毛先を中心に全体に馴染ませます。

馴染みがよくて軽やかな使い心地なので、いやな重さやべたっとした感じはありません😊



f:id:tunamaru:20190908231827j:plain


こちらはドライヤーで乾かしたあとの状態。

髪の写真を撮るのって難しい~!💦
これでもかなりまとまって手触りのいい仕上がりになりました。
まだ一度しか使っていないので短い髪がチリチリしている感じはあります😅



あくまでもダメージ補修がメインのトリートメントなので、仕上がりはサラサラで保湿(保水?)効果はあまりないように感じました。
パサついた髪をしっとりまとめたい!という方向けではないのかも?😔

ですが、髪がなめらかにまとまるだけでなく手触りが柔らかくなったような感じがあり補修効果はとても感じました!❤

ダイアンは初めて使用しましたが、香りも好みで意外とお安いので他の製品も試してみたくなりました😳
気になった方はぜひチェックしてみてください!