tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

ツヤツヤふっくらプレミアム!金崎さんちのお米

今回は金崎さんちのお米をご紹介します😳








f:id:tunamaru:20190405193602j:plain

金崎さんちのお米 コシヒカリ
1kg/税込1,000円

・平成13年、新嘗祭献穀米として皇室に献上される皇室献上米に選ばれたお米
・全国米食味コンクール金賞受賞
・お米のおいしい信州の奥信濃飯山で育てられた
・炊飯器で長時間保温してもツヤツヤ感が長続きし、冷めても美味しい






f:id:tunamaru:20190405193645j:plain

f:id:tunamaru:20190405193831j:plain


いつも食べているお米よりも色が濃く、ずっしりと重みを感じるような?
一粒一粒が丸くふっくらしていて存在感があり、研いだあとも真っ白でとっても綺麗!✨




f:id:tunamaru:20190405194055j:plain

f:id:tunamaru:20190405194106j:plain


炊き上がったお米はツヤッツヤ!
美味しそうないい香りがします😳💕

普段食べているお米よりもかなり硬めでしっかりした歯ごたえのある炊き上がりで、あっさりした味わい。
揚げ物や味の濃いおかずよりも、お刺身のようなさっぱりしたものに合うような気がします!

硬めなのでチャーハンなどにしてもべちゃべちゃせず、程よくパラッと仕上がっていいかもしれませんね😊

うちの家族は硬めが好みなのでかなり好評でした!
食感もしっかりしていて食べ応えがあるのにあっさり、というのがとてもバランスがとれていて美味しかったです🙆✨

冷めても美味しいのでお弁当などにもオススメです◎




気になった方はぜひ購入サイトを覗いてみてください!


https://www.kanazaki-okome.com/item/OTM1000/?mode=pc