tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

ダメージをケアしてなめらか美髪へ ゆめじん ハイビスカスヘアシャンプー

今回はゆめじんのハイビスカスヘアシャンプーをご紹介します🙇

ゆめじんファンサイト参加中








f:id:tunamaru:20190509223505j:plain

ゆめじん
ハイビスカスヘアシャンプー
300ml/税込3,024円

・天然の保湿成分、植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)配合
・“保湿力”と“優しさ”に徹底してこだわった、“髪”と“地肌”に優しく潤い豊かなノンシリコンのボタニカルシャンプー
・鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、石油系洗浄成分(石油系界面活性剤)の5つの無添加






今やノンシリコンやボタニカルなんて当たり前!というくらい浸透していますが、元々よりよくするために加えられたものですから、品質はそのままに人工的なものを排除するというのはなかなか難しいですよね😫💦

無添加のシャンプーだと泡立たなかったり洗い上がりがキシキシしたり、なんだかゴワつくなんてこともしばしば……




今回使用したゆめじんさんのハイビスカスヘアシャンプーは、髪と地肌のことを考えてこだわり抜いて作られた無添加のシャンプー!

髪の質感だけで印象がガラッと変わったりするので、仕上がりの良さは譲れない!でも髪や地肌への優しさも考えたい!ということで仕上がりに注文しながらお試ししました🙋



f:id:tunamaru:20190509224544j:plain


無色透明のさらっとしたシャンプーで、香りは少し独特。
(例えが悪いかもしれませんが、パンチ弱めの湿布みたいな香り笑)

髪への馴染みがとてつもなくよくて、無添加にしてはいいというレベルじゃなく普通によく泡立ちます😳
洗っているときは特に香りはせず、残る感じもなさそう。


肝心の洗い上がりなのですが、驚くほどの潤いと艶!!!!!✨✨

正直キシまないとはいえサッパリめの洗い上がりなんだろうと予想していたので、この潤い感にはビックリでした。

しかも、髪がペタッとしたりべたつくような油っぽいしっとり感ではなく、髪一本一本に含まれる水分量が上がったような、みずみずしい手触り!🙆💕

ダメージケアの効果なのか、心なしか色も落ち着いたような。





SNSでよく見かけるので前々から気になっていたシャンプーではあったのですが、これほどとは思っていませんでした。

ボタニカルに挑戦してみたいけどキシむのは嫌!仕上がりも譲れない!という方にとってもオススメなのでぜひ一度試してみてください🙇✨



初回¥500オフ!ダメージケアシャンプーゆめじん購入はこちら

ゆめじんシャンプー AMAZONアマゾンでの購入はこちら