tunamaru’s blog

beauty/cosme/fashion/…♡

メイクしながらエイジングケア RISOU リペアファンデーションシリーズ トライアルセット

今回はリペアファンデーションシリーズのトライアルセットをお試しさせていただきました

リソウファンページファンサイト参加中








f:id:tunamaru:20190726205402j:plain

RISOU
リペアファンデーショントライアルセット
8点セット/1,980円+税

・医学誌に論文が掲載されるほど品質が高く評価されるリペアジェルをベース に、革新的な美容成分を配合したリペアファンデーションシリーズ。
・素肌への優しさを追求した天然由来で、敏感肌や合わない化粧品が多いとお悩みの方にもご満足いただけるファンデーション。
・メイクアップ本来の効果にもこだわり、素肌感と透明感を演出し、上質に仕上げることができる。
・クレンジングによる肌への負担の軽減と美容成分を配合したことによる美容効果で、メイクをしながら年齢肌へのアプローチという、ダブルの優しさ。






リキッドファンデーション2色、パウダーファンデーション2色、フェイスパウダー、スポンジ2個、パフ1個の8個が一度に試せる豪華トライアルセット!✨

色味や質感の違いが分かりやすいように手の甲に試して写真を撮ってみました🙋

リキッドファンデーション
イエロー:左/ピンク:右
f:id:tunamaru:20190726212741j:plain

パウダーファンデーション
イエロー:左/ピンク:右
f:id:tunamaru:20190726212752j:plain

フェイスパウダー
f:id:tunamaru:20190726212801j:plain



普段はイエローを使うことが多いのですが、こちらの色味はイエローだと黄みが強すぎて、ピンクはニュートラル寄りで私の肌色に合っているかなと思いました🙆◎
イエローピンクに関わらず色白さんにはピンクがオススメです。


リキッドファンデーションはかなりみずみずしく、とっても薄付きな仕上がり。
カバー力はなく、少し肌がはじいてしまっている感じも💦

パウダーファンデーションはしっとりしていて粉っぽさがあまりなく、すごく肌なじみがいい印象!❤

フェイスパウダーは毛穴を自然に隠してくれて、肌をつやっと見せてくれる効果も✨
こちらも粉っぽさはあまりなく、肌を綺麗に見せてくれます◎

スポンジはペラペラで少し使いにくかったのですが、パフは厚みがあってふかふかで小さいサイズが持ち歩きにも向いているなと思いました🙆



全て試した結果、お気に入りはパウダーファンデーションのピンクオークルとフェイスパウダー、ミニサイズのパフでした😊

パウダーファンデは粉っぽくなってしまうのが嫌で普段全く使わないのですが、こちらはしっとりしていて肌なじみがいいのが魅力的でした!




ベースメイクは色味や質感など実際に試してみないとわからないことも多く選ぶのが難しいですが、こちらのトライアルセットなら全て試せるので気になった方はぜひ購入してみてください❤





★リペアジェルライアルサイト★